ブログトップ

趣味の戯言

succbus.exblog.jp

T63軽いインプレ

今日は雨予報だったんですが午後から晴れてきたので
近くの林道までタイヤの感触を見に行ってきました
フロントは変わらずix-09w 80/100-21です

c0030607_1803884.jpg


まず舗装路
空気圧を冷間1.2で走り出したんですが
乗り味が硬すぎ!小さなギャップなんかでもタイヤで殆ど吸収出来てない
ただ、ツギハギ路面でも嫌なウネリみたいなのは無いのでそこら変は良い
ロードノイズは少々大きめだけど2STなら気にならないw

お待ちかねのダート!
ヤバイよヤバイよ!何だこのタイヤは!?
跳ねるは掻くばっかりで駆動力が逃げ過ぎぃぃぃぃぃ!
写真撮ったタイミングで温間1.5くらいだったので1.1までたまらず下げました
下げて以降はゴツゴツした乗り味は無くなったものの相変わらず掻くばっかり。
このタイヤは寝かせるとすぐ滑るというネットでのインプレは見てたんですが
ほぼ直立状態での縦グリップも正直期待ハズレレベル。

2ST125なんでエンジンスペックは現行4ST250とほぼ同じと考えると
タイヤサイズの違いを考慮しても(110/80)リアにT63を履くのが定番
なんて意見はちょっと信じられない・・・
みんなこんなグリップ感ほぼないタイヤで林道行ってるの・・・?

滑り出しが穏やかでコントロールしやすいなんて意見も見ますがコントロール以前に
氷の上走ってるみたいでどこに吹っ飛ぶか怖いんですけども!

多分二度と履く事は無いタイヤ

※個人の感想です
コーナーというコーナーでドリフト状態で走れるような上手い人ならまた印象違うのかも?
[PR]
by Succbus | 2015-07-05 18:16 | DT125R | Comments(2)
Commented by 1111 at 2016-07-31 12:20 x
ミシュランのタイヤは設計上
高合成語なので過重を上手くかけないと不安定ですよね
Commented by Succbus at 2016-08-19 16:05
今頃コメントに気が付きました(;´∀`)

ダートに振ったAC10だと舗装路で気を使って疲れるので
徳島や高知の林道に自走で行く場合は地味にT63重宝してたりします。
ただ、ビースト2個&空気圧0.5で常用ですねー。パンクしても走れる仕様とも言うw
<< 風邪 タイヤ交換 >>