ブログトップ

趣味の戯言

succbus.exblog.jp

690DUKEタイヤ交換

3台あると維持費はともかく消耗品が結構嵩みますね
という事で、DUKEのタイヤ交換なんですが溝はまだあるものの
もうタイヤが硬化しちゃってるような感じで温まりも悪いし
そのせいでリアがなんかすぐ滑るし・・・

ただ、タイヤサイズが160/60-17なんで以外と選択肢が無いし
180サイズとの価格差がほとんど無いんですよね
なもんで2重の意味で人柱です!!

c0030607_19160694.jpg
DUROってタイヤメーカーご存知でしょうか?w
ダンロップ系のメーカーなんですがまぁ、なんというか安い。
とにかく安い、今回買ったのは110/70-17&140/70-17の前後セットで約8200円
びっくりだね!メインのビックマシンが一番安いタイヤ履く事になろうとはな!!
メーカーもそうなんですがタイヤサイズ的にも人柱です。
純正120/70-17、160/60-17なんでフロント1サイズ、リアに至っては2サイズダウンです!(ぇ
フロントはまだしもリア140だと5インチリムの許容外w
どうせタイヤの端っこまで使う腕ねーしと半分ヤケです。
c0030607_19272170.jpg
なんかタイヤだけの状態で比べるとのっぺりしてるような・・・
あ、でもパターンは好きなタイプですねー
TT900GPのタイヤパターンとか超好みです
でも同じダンロップでもα系のパターンは嫌い
自分でも自分の好みがよくわかりません(〃´・ω・`)ゞェヘ


c0030607_19304691.jpg
組んでみるとのっぺり感は随分無くなった気がする
今日は時間無いのでリアのみ、フロントは明日。
天気も5,6日は回復する見込みなので走りに行きたいな・・・

[PR]
by Succbus | 2015-05-03 19:33 | 690DUKE | Comments(0)
<< タイヤ皮剥き 雨の合間を縫って。 >>