ブログトップ

趣味の戯言

succbus.exblog.jp

スピードメーターギアユニット

なぜか壊れた!

いやまぁフロントタイヤ変えた直後だから間違いなく自分の作業ミスなんだろうが
理由がわからん・・・
ハブ側の爪とギアの噛み合いはちゃんと確認したのにどうしてDA!
アクスルシャフトもきっちり規定トルクで締めたというのにのぅ。


最初ケーブル切れだと思ってて純正ケーブル発注→届いたから作業するかー
とまたフロント回りバラして組みなおすもやっぱり動かない

おやおや~?とケーブルのワイヤー(?)部分を手で回してみるとメーターの針もODOも進む。
これで原因はメーターでもなくケーブルでもなくギヤユニットに確定・・・

所がWEBでパーツナンバーと金額を調べたらこのユニット、アッセンで約7千円もしやがる( ゚д゚ )
ケーブルは1500円くらいだったから気軽に発注できたが給料前に追加で7000は痛い!

直せるなら直してしまおうとユニットをばらして見たの図
c0030607_16352070.jpg
この埋め込みされてるギアが本来なら軽やかに回らなくちゃいけないのだがまったく回らない!
どうしてこうなった/^o^\

給料入るまでほっとこうか・・・
そろそろ凍結の心配もなくなってきてDUKEも思い切り乗れるし

[PR]
by Succbus | 2015-02-23 16:38 | DT125R | Comments(1)
Commented by 透花 at 2015-03-02 22:30 x
(*´ノЗ`)<ドンマァァアィィイ
<< 晴れた♪ 雪中行軍 >>