人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KLX125 タイヤ交換

´ω`)ノ こんぬづわ

距離も7000km超えていい加減リアタイヤが限界だったので交換しますた
午後から雨予報だったので車でイワサキにタイヤとタイヤレバーやビードワックスなんかを買いに。

GP21/22の在庫は無く変わりにD605が1本だけ残ってたので購入。
なんとお値段3800円ちょっととお財布にやさしい価格。
つーか、21/18インチのオフタイヤや17のロードタイヤはそれなりにあったけど
19/16のオフタイヤとかやっぱり店頭在庫じゃほとんど置かれないんだね・・・

で、雨だし早速作業開始
KLX125 タイヤ交換_c0030607_1812566.jpg

分かり難いけどタイヤの下の方みたら台形になってるの分かりません?
まだスリップサインこそ出てないものの小さい石でもブロックの高さが
低くなってるんでパンパン跳ね飛ばしたりするし林道なんかだともう全然食いつかない


ホイール外してGP22も抜けました
KLX125 タイヤ交換_c0030607_1861416.jpg

雨だろうが通勤で使ってる割にはリム内側に錆とかはまだ出て無かったです。
というか、初めてホイール単体で持ったけど流石鉄リム、無茶苦茶重い!

まぁ、苦労しながらチューブを入れてタイヤも残り1/3ほど入れれば終わりって段階で
正直限界が来ました・・・
どうやっても入りそうに無いw
空気をちょっと入れるか抜くかしたら入れやすいのかな?と空気入れたら
シューっという絶望の音が聞こえてきたのでKSPにホイールだけ持って行きましたw

結果、3箇所もリムとタイヤレバーにチューブ挟んで小さい穴が開いてたことが判明
パンク修理をお願いしましたよ・・・ついでにお守り代わりに新品チューブも発注。

で、料金は2050円でした(パンク修理3箇所)
あれ?タイヤ交換の代金は?って聞いたらタイヤを入れ替えたわけではないし
パンク修理の作業しかしてないのでその金額との事。
結局タイヤを入れてもらったのに何か得した気分です。

KLX125 タイヤ交換_c0030607_18165086.jpg

なんかD605に変えて幅が細くなったような印象を受ける
サイズ同じなのにね。

多分これに懲りてリアタイヤの交換は多分自分じゃもうしないw
フロントは19インチと外形大きくなるし16インチよりは入れやすいだろうと考えてますが
甘い考えかなぁ・・・

こう考えるとやはり21/18インチのフルサイズ化をしたくなってくる
何よりタイヤの選択肢が無さ過ぎるよ(´・ω・`)
by Succbus | 2014-07-06 18:22 | KLX125

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus