人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライダーの冬装備考察

( ー`дー´)キリッ


ちょっとだけ真面目風な内容にしてみようw

何でこんな記事書くかって?
昨日辺りから本格的に寒くなったからだYO!


さて、まずヘルメットはお馴染みホーネットDSのまま。
各ベンチレーションは閉じ、曇りやすいけどピンロックシールドのお陰で走り出すと
一瞬で曇りが取れるので特に問題なし。

服装は着てる順に保温インナー、長袖、会社支給のぺらぺらジャンパー、いとこのお古の大きめジャンパー
下がトランクス、保温インナー、普通の作業ズボン、オーバーパンツ
手はウインターグローブ、足は靴下、普通の安全靴


現状こんな感じですね~
特に問題は無いけどしいて言えば
首周りに入ってくる風で長時間だと体温持っていかれそう
あと、靴から入ってくる風で足が少し寒い

ネックウォーマーとウィンターシューズ導入で厳寒期以外は問題なさそうな感じだが
一番の問題は更衣室とか無いからごちゃごちゃ持って行っても保管場所がないということ。

現装備ならメットはメットホルダーにかけてオバパン以外はトップボックスに入るんだけど
オバパンはトラックに積まないと置き場が無い。
これでシューズだの冬ジャケだの増えたらマジで困る・・・
どうしよう(´・ω・`)
by Succbus | 2013-11-12 15:38 | バイク

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus