人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

もう見てる人居ないような気もするけど一応久しぶりっす!w

今日は久しぶりにプチツーリングしてきまんた


まず、ポータブルナビ買ったんですよね。
「ユピテルのYPL502si」
えぇ、値段を重視したらこの選択になりまして。

密林さんで12K切ってました、価格競争ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
まぁ、レビューも悪くないですしレーダー機能も付いてますし(※設置済みの場所に限る)
ただ少しレビューで気になる事が書かれてたんです。

「充電が出来ない初期不良うんたらかんたら・・・」

自分なりに反論させて頂くならば、仕様をよく確認汁!!
としか言えません、上記のレビュー書いてる人は大体が商品開梱してPCで充電を試みてる人達。
もっともACアダプターが別売りなのである程度は致し方ないんですが。
この製品に付属されてるDCプラグの出力5V1200mAなんですよねー
普通のPCじゃ5V500mAしか出力ありませんので充電できなくて当たり前です。
充電端子はminiUSBね。

僕の場合はタブレットとか充電するのに100V→USB5V2.1Aの持ってるんで無問題
てゆーか中華タブの癖に付属アダプタの出力5V3Aとか鬼仕様だろ(゚Д゚)


あ、使用した感じはですね・・・わかんないw
だって昨日の19時とかに届いたんだもの。


でまぁ、ナビ買った目的が一応車とバイクで共用しようと思って買ったんですね~

で、今日のそもそもの目的がナビをバイクに積む為にマウントとかを買いに行こうとなった訳。
でもね~マウント地味に高いんだよね、ナビも防水じゃないから普通のマウント改造して裸のまま載せるのも
雨降ったとき怖いし。
ポーチを見ててもYPLのサイズが微妙に大きくてナビポーチに入らないって言うorz

その辺りはきちんと搭載できたら気分しだいで詳細UPします。


ツーリングはというと主に11号経由で高松南海部品に色々買いに行って帰り32号で南に下ってたんですが
このまま帰るのも寂しいな~っと予定地より随分南下して道の駅さいたまで行きましたb

流石に連休中だけあってバイクも車も多かったですね~♪
デモオイラハヒトリダカラチョットカタミガセマカッタヨ・・・


あぁ、うん、写真は無いんだスマナイ。
だって家出発してから携帯部屋に忘れてきたの判明したんだものwwwwwww
お陰でバイク乗ってるとき以外は時間すらわからんという珍しい体験が出来た

往復100Km程度のツーだったけどやっぱり12Rで軽いワインディングは楽しい!!
でも市内とか混んでるところは超イヤになる
あんまりすり抜けしない方だから高松市内はラジエターファンほとんど回りっぱなしw
マジーのアルミファンに変えてるからどうにか耐えれてるようなもんだぜ、人間は泣き入るけど(´・ω・`)
by Succbus | 2012-05-05 21:53 | バイク

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus