ブログトップ

趣味の戯言

succbus.exblog.jp

地デジ化!

どーもどーも。
長らくネタが無いしで放置しておりました。

えー、タイトルにもあるようにやっとこ地デジ化致しました。
とは言っても車ですが。
さらに言うならトラックをですが。

買ったのはコレ

買ったのは近所のダイ〇ックスですがアマゾンでも値段ほぼ同じです。
なんだかんだで韓国や中国生産のデッキとかを買ったりしてますが
これは当たりの部類だと思います。
職場近辺は入りがよろしくなくほとんど使い物になりませんが高松市内だと
フルセグとワンセグが切り替わりつつほぼ途切れないですね~。
その切り替えも0.5秒くらいですし気にはなりません、
っていうか運転中にそんなの気にしてたら駄目だよぅ!

フルセグ時の画質は流石の一言。
1アンテナ1チューナーでロッドアンテナ+価格を考えるとCP高そうです。
ブースター内臓のシャークアンテナに変えてキャビンの上に貼り付けたらもっと映るかなぁ

注意点としてはスペースの関係で最初ダッシュの上に置いてたんですが季節柄熱持って
電源切れたり入ったりと動作が怪しくなったのと
12~24V対応って書いてる割にはなんか24Vじゃ作動してなかったような?


設置に関してもシガーソケットコードが付属してるので後はアンテナコード、リモコン受光部、黄白赤のピンジャックケーブルを繋ぐだけですぐ見れます。

とりあえず信号待ちの間だけでもフルセグで見れればいいかな~程度の人ならお勧めします(o・ω´・o)bグッド

あと、リモコンもきちんとボタンストロークがある奴なので押せたのかどうか良くわからない
本当に薄いだけのリモコンじゃないので使いやすいです。
[PR]
by succbus | 2011-06-28 12:54 | 雑記 | Comments(0)
<< 中古本 オヒサ☆^v(*´Д`)人(´... >>