ブログトップ

趣味の戯言

succbus.exblog.jp

いやー疲れた

どうも、音沙汰無くてご免なさい。

先月末から職場で一人怪我して他の人に負担がかかってる+仕事量が一時的にしろ増加
のダブルコンボでここ一週間なんかはろくにPCも触ってなかったとかいう状況でしたので・・・

まずね、拘束時間が超長かった!!
普段の仕事+現場搬入なんか入るともう最低w

一番長かった日のスケジュールを簡単にば。
22時ごろ起床→ご飯とかお風呂→23時半頃に職場に到着→0時頃からお仕事→
物量や荷待ち時間によっても変わるのでなんとも言えないが大体朝6時前後に配達に出発→
件数や量によって(ry遅くとも昼までには終わる(通常はここで終わり)→搬入まで待機
(待機と言っても時間が早まる可能性等もあるために家に帰ったりは出来ない)→
15時頃に現場に向けて出発→搬入終わったのが16時半過ぎ→職場に戻ってから家に帰ったのが18時!!!

あの!!
寝る時間が3時間くらいしか無さそうなんですが!!!
※搬入で遅くなろうとも通常業務は0時からキッチリある。

本当にしんどい一週間だたーよ(´・ω・`)




どちらかというとこっちの方が本題なんですがっ!

車買い換えました('-'*)エヘ

ATなんぞ乗ってられるかぁ!!!

まぁ、買い換えたと言ってもBG5レガシィ→BE5レガシィと
ぶっちゃけワゴンからセダンになっただけのような気もしますが
今回のレガシィはちょっと普通のじゃないですお!!

とりあえず画像をば。
c0030607_17495699.jpg


ま、ぱっと見ふつーのBE5ですな、サイドとリアで毛が生えたようなエアロが組まれてるくらい

c0030607_1751029.jpg


個人的に斜め後ろからの見た目が一番好き(*´ェ`*)

c0030607_17515348.jpg


一枚目でも目敏い人なら気が付いたかもしれないがこれでこやつの正体が分かった人も
居るのではなかろうか?
単にBFMっていうんじゃなくてデジタルスピードメーターなのがポイント♪

そう、なんとこの車、あのトミーカイラコンプリート車!!!!
それもD型ベースのトミーカイラB4 2.2
公認315馬力 トルク40Kg也!!
車検証にもちゃんと「改」の文字が!!シブすぎる!!!

流石に速いですね~、ブースト負圧の状態でも前のレガシィやその前のセリカより速いんじゃないかと思うくらい速い。
ノーマルのRSKは低速トルクが弱いみたいですけど排気量UPでその辺も不満感じません
街中だとほとんど3速か4速固定で30km~100kmオーバーまでおk
グイグイ加速しまっす。

唯一つ不満なのがハンドル、MTシフト、ペダル類の位置が悪いのかシートポジションを変えても変えてもベストな位置が無い・・・
ペダルに合わせるとシフトが遠くシフトに合わすと足元が窮屈すぎる
フットレストとクラッチペダルの位置も近く私の足のサイズではほぼ全ての靴でフットレストに
足を置く事が不可能。裸足や靴下なら何とか置けるがクラッチ操作は靴を履いてないと気持ち悪い・・・
レガオーナーのブログとか見てたらやっぱり狭いようですな、水平対抗エンジンだからなのかなぁ
今はシフトもまぁ、許容範囲、ペダルも許容範囲の真ん中くらいにしてます。
シフト操作がちょっぴり遠く足元もちょっぴり窮屈な感じ。

で、それでも結構シートは後ろの方なんですがパッケージングが見事で
後部座席でも膝が当たることなく普通に座れます、これは凄い。
セリカの時なんて2ドアだから余計に狭くて運転席の後ろなんて荷物置き場になってたのに。


まだ満タン法で燃費計測が一度も出来てないのでどの程度のもんなのかは不明ですが
タービンに仕事させなきゃいいんだよ!プライマリーが負圧でも正直十分速い。
数回だけセカンダリーまでぶん回してフル加速しましたがおしっこチビりそうでした
車重が軽い車では無いけれどトルクでガンガン前に前に前に!!!
180kmリミッターも無いはずだから一体何km出るのやら(CPUも変わってる為リミ解になってると思われる
[PR]
by Succbus | 2009-02-08 18:22 | 雑記 | Comments(0)
<< うーむ・・・ おおぅ・・・ >>