ブログトップ

趣味の戯言

succbus.exblog.jp

KLX250

所用でバイク屋に行った時にキャブKLXが修理かなんかで入庫してたんで少し見てたんですが
ステップがフレームから生えてるんですね 3cmくらい。

KLX250FI、KLX125、DT125Rなんかは↓みたいにフレーム直で付いてます
c0030607_16172488.jpg
なんか派手にコケたらポキっと折れそうで怖くないのかな・・・



[PR]
# by Succbus | 2017-10-13 16:19 | DT125R | Comments(0)

旧タイプBMWあるある?

いい加減シーズンだしオイル交換でもするかと3ヶ月弱振りにGS乗ったら
最初の右左折でウインカーの使い方をすぐに思い出せませんでした。慣れって怖いわぁ…

[PR]
# by Succbus | 2017-10-05 18:31 | F800GS | Comments(0)

閃の軌跡Ⅲ

ほい!
c0030607_18260201.jpg
んん・・・?
c0030607_18261553.jpg
38.8GB・・・!?
下手な洋ゲーより容量ありませんかね、DLに思ったより時間かかったじゃないか・・・
しかし、こう言っちゃアレなんですけど洋ゲーやFF等より劣るグラフィックでこの容量って
中身には期待していいんだろうか・・・

過去作と同じで攻略見ないと絶対取りこぼしあるだろうし初見攻略無しで進めて
2週目攻略見つつ取りこぼし拾っていくパターンかなぁ

[PR]
# by Succbus | 2017-09-26 18:34 | 雑記 | Comments(0)

AZ MEG-014 超主観インプレ

連休は台風で何処にも行けてないのでまだ交換して500Km程度ですが
今回入れたAZのエンジンオイルの感想など。


まずラインナップ中のグレードで言うとベースグレードのMEG-014、粘度は10W-50です。
距離も短いしプラシーボ効果もあるとは思いますのでその辺はご愛嬌。

・7千回転辺りから増えてくる微振動が減った気がします、いい具合の滑らかさというか。
ただ、粘度上げた分トップエンド9千回転より上は多少モタつくようになった気がする。

・シフトタッチが凄くいい、カワサキなのになんかホンダっぽいw
距離乗ってみてどう変化するのか興味あります。

・熱ダレみたいなのがほとんど感じられない
林道なんかだと1速2速でずっと引っ張り気味で走ったりなんですが10W-40の頃に感じてた
オイルのシャバシャバ感は無いですね。


こんな感じでしょうかね、このまま1000km、1500kmと様子見したいと思います。
まぁ、気に入ったのでリピートしますがねwコストパフォーマンスもかなり良いですし。
Kawasaki×elf(笑)入れてた頃より感触も明らかにイイ。

今回、銘柄変更が効いたのか粘度変更が効いたのかはなんとも言えませんがKLX125に限って言えば
10W-40より10W-50の方が向いてると個人的には思いました。

[PR]
# by Succbus | 2017-09-19 17:41 | バイク | Comments(0)

大森川ダム周辺ダート

(´・ω・`)ノぃょぅ
計画通りデッパツDA!

c0030607_18170449.png
ツーリングマップルで見かけて以来ずっと行って見たかった場所ですねー
ただ、結構家から遠いのでなかなか腰が上がらなかったという。


More
[PR]
# by Succbus | 2017-09-10 18:56 | KLX125 | Comments(2)